私はニキビで悩んではいるんですが、ニキビ跡のほうがすごく気になってます。

原因はニキビを潰してしまうからなんですが…どうしても気になって潰してしまいます。

特別にニキビ対策!ってのはやっておらず、普通に洗顔して化粧水とかしてるだけなんですが、ニキビ跡ってどうやったら消えるのかすごく知りたいですね。

ニキビはちゃんと洗顔してたら減ってきたので、ビタミン剤とかニキビケアとかしなくてもいいと思ってます。

生え際あたりに赤くなったニキビ跡がいっぱいあります…

学生時代はたくさんのニキビができましたが、基本ニキビ薬を塗って治していました。

しかし、白い皮脂が膨らんでいるとダメだと分かっていても潰して、しぼり出してました。

ニキビを潰した後は消毒液をつけて、軟膏をつけていました。

幸いニキビ跡はぜんぜん残りませんでしたが、ニキビを潰したりするのはやらない方がいいと思います。

たまにできるニキビであれば、市販のニキビ薬を塗ってニキビにできるだけ触れないようにするのが良いと思います。

ひどいニキビの場合は、皮膚科に相談するか、某テレビCMの商品を試してみるのも良いかと思います。

・ニキビはつぶすと悪化すると聞くが私はつぶしたほうが早く治る気がする。

・毛穴の汚れをそのままにしておくとニキビになる?

・思春期ニキビは皮脂が多いからできて、大人ニキビは疲れからできるの?

・寝不足や皮脂、栄養不足からくるニキビはすべて原理は一緒?対処法も一緒?

・ニキビ予防に一番いいのは何なのか。

・ニキビ用の薬は塗って寝るとニキビがひどくなっている印象を受けます、自分の使い方が悪いのでしょうか。

・オロナインがどうしてニキビにきくの?

お肌のことを考えて最近は早寝早起き、 朝起きたらぬるいお湯でしっかりと顔を洗っていますが、 ニキビがなかなか収まりません。

素人で適当にケアしても

全く意味が無いので、皮膚科に行き塗り薬を貰いました。

塗り薬が自分はすごい苦手です。寝てるときに毛布と塗り薬を塗った

顔がべっとり付くのと、匂いが硫黄臭いので苦手ですが、しっかり塗って寝ています。

あとは安い市販のクリームで効果的なニベヤクリームと言うのを塗っています。

肌がツルツルになるので、毎日欠かさず塗っていたらおでこのニキビは減ってきて、

後は顔だけです。

背中のニキビ